名無しのナナコさんの借金返済ブログ

年収200万のワーキングプアなもうすぐ35歳独身女・ナナコの借金返済して結婚資金を貯めたい、と頑張るブログ。

--/--/--(--)



 
2015/01/01(Thu)

ナナコさんの人生積んでる総額(この記事は常にトップに来ます)

借金(カード利用残高)総額
2013年7月1日現在 114471円

しばらく放置して色々あって借金返済スローペースorz
2013年5月、再開。頑張るよわたし!


【2013年】
7月1日 ●天¥114471(-¥57287
5月20日 ●天¥171758(-¥69339

【2012年】
12月1日 ●天¥241097(-¥40000
11月1日 ●天¥281097(-¥35024
10月1日 J●B¥0(解約)+●天¥316121(J●Bまとめた)=¥316121(-¥5417
9月1日 J●B¥208631+●天¥112907=¥321538(-¥27412
8月1日 J●B¥220631+●天¥128319=¥348950(-¥77480
7月1日 J●B¥263631+●天¥162799=¥426430(-¥23016
6月1日 J●B¥305911+●天¥143535=¥449446(-¥55905
5月1日 J●B¥362881+●天¥142470=¥505351

※最新の記事はすぐ下から読めます。

 
2013/05/20(Mon)

半年ぶりにお久しぶりです

気がつけば、もう5月も終わりを迎えようとしている中。
ナナコさん復活です。


フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


いやはや、放置しすぎて
もう誰も見ていないとは思いますが。

当初目標だった3月完済・・・ですが、まだ返せてません。
自分の意志の弱さに乾杯・・・もとい完敗です。
長年染み付いてきた浪費癖は、そう簡単には治らないのか・・・。


ブログを放置している間、付き合ってた彼氏が
ネズミ講紛いの、怪しい商売を始めまして。
家に友達住まわせて、当初2週間で出て行くはずが1ヶ月、2ヶ月。
おまけに自宅勤務になって、ますます引きこもり。

呆れて連絡取らないでいたら、そのまま自然消滅となりましたw
この人とはもう、7年付き合っていたのですが・・・
最初こそは結婚しようとか言ってたのに、途中から「俺は自由でいたい!俺の稼いだ金を嫁に使われたくない!だから結婚しませーんwww」などとほざいておりまして。
まぁ、見抜けない私も馬鹿だった、と学習いたしました。
悪いものは断ち切るべきですね。早めに。


で、現在は、その。
新しい彼氏が、出来ました。
まだ付き合ってもうすぐ・・・3ヶ月です。

とてもポジティブシンキングな方でして。
すごく激務な状態なのですが、とても頑張っていて。
(オーバーワークなので、過労が心配)
私も、この人がいるから今、頑張っています。


で、借金もあれから減って増えて減って、の●天カードが残り171758円。
今月の27日の支払いを終えたら、12万円になるのです。
貯金は5万円。今時の小学生でももっと貯めてるよなw
返済が先、っていうのは充分わかっているのですが
やはり、いざという時に現金を手元に残しておかないと・・・不安です。
お互いの年齢も年齢だし、結婚を『特に』意識するようになりました。
(ちなみに彼は、借金あることは知らないです)


ああ、もう色々不安で仕方ないけど・・・頑張るしかないのです!
決意表明も含めて、ブログ再開です!

 
2012/11/27(Tue)

残額、夢の20万台前半。

お久しぶりです。ナナコです。
借金ブログは続かない、という伝説(?)を
また築き上げてしまいましたw

本日の返済で、やっと、やっと残額24万円。
このブログ始めたころは50万だったので、半分返してきたのか。
半年で半分かー…。
ちょっとペースあげないと、3月完済間に合わない?
でも、返しても買っちゃってたからなぁ。リボ払い怖いっす。

最近は、カードも使うんですが…使った分、財布から抜いて
銀行の口座に入れています。
物欲も最近は『やっとここまで減らしたのに』と思うようになって
あんまり買わなくなりました。

でも、足も冷えるから冷え取り靴下ほしいー。
髪の毛をとかす、アホ毛がおさまるブラシもほしいー。
ああ、やっぱり物欲とまらないorz


来月は冬の『ボ』もあるので、頑張って返さなきゃ!

 
2012/09/24(Mon)

さよならJ●B

ぶひゃあああああああああああ


放置してましたすいません


今月は社内資格の試験勉強とか試験とか
労働組合で無理やり、イベントに参加させられたりとか
もうてんてこ舞いでした。体たりないわー。

そんな中、J●Bと●天。2社あるのが精神的にキツくて
この度、まとめちゃったわよ!お・ま・と・め!
そしてこの度、めでたく
J●B解約してやりました!

いやっほおおおおおおおおおおお


ま、その代わり…
●天にまとめたので、●天が残高336652円になったけどね。

え?前319539円だったのに、おかしいって??
うん。スーツが必要になって…ごめんもう聞かないでorz

 
2012/09/01(Sat)

今週の家計簿

食費   2041円
交際費  7995円
服飾費  1592円
医療費  2634円(8/29・31接骨院900円)
-----------------
支出計 18795円

残金   5917円

まだまだ、接骨院通いは続きますorz


借金が思ったより減ってない…。
今月こそは脱・30万!

そんな時に、職場の経営が危ない噂。
早く返しちまわないと…。

 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

鳩山ナナコ

Author:鳩山ナナコ
年齢:三十路すぎ
職業:販売員
年収:薄給('A`)
スキル:使えない英検三級

ブログ村

ポチっと応援お願いします(-人-) 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

Get Money!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
